
--年--月--日 --:--


昼飯

2010年06月22日 10:14

昼飯は近頃いつも「もやし」なんすよ
たまに「めかぶ」をもやしの上に乗っけていただきます
最近は昼飯をゆっくりいただくなんて事はありませんので
根津の赤札堂のもやし30円で十分なのです 奥様大喜び!

写真.fjpg

でも「もやし」って飽きないの?大丈夫飽きません!結構くせになります
しかし今回はいつも他のスーパーと比較しても値段が高い 根津の赤札堂で
いわしの刺身が298円!これはお安い!銚子漁港から上がったものでしょうか

写真j

↑ロモで撮ると実に不味そうです いわしの刺身 美味しかったけど

根津の赤札堂ってものすごい殿様商売してると思うのです
まぁ根津にお住まいの方は皆思っていると思いますが
夕方の混み合うときに2階のレジではいつもそうですが
レジが2台あるにも関わらず 店員が一人で対応
その横で客を並ばせながら他の店員は商品陳列をしている
客を優先しなさいよ~商品陳列は後でやれば?
狭い店内で段ボールを持ち歩き 客に「ちょと失礼しま~す」の
かけ声もなく客をどかせるその対応 問題です西友ならあり得ません
根津に「西友」来てくれないかな~
「奥さんの為なら~♪」とか言いながら
西友安いしね


<銀嶺>






コメント

  1. 鹿ブラザー | URL | DujFcRUE

    共感…

    初めまして…、( ´艸`)

    赤札堂…、昔から接客対応は、【ちょっと…、】と思う事が、何度もありました…、


    あと、幼少期によく行った、田舎の全く忠実ではなかった今は無き忠実屋…、

    当時、忠実屋の三階を再現した様な、ハイカラなあの独特な匂い・雰囲気…、

    ヾ(≧∇≦)

    懐かしいと言う面では良いかな~…、と思います…


    お昼もやしだけで大丈夫ですか…?

    何かの為に減量中ですか…
    o(^-^)o

  2. お嬢 | URL | -

    同感!

    対抗するスーパーがないから殿様商売ですよね(怒)
    全く、同感でありやんす!
    ウフフ。。。やっと名前が『お嬢』と入力できた(笑)
    何で先日『お』になっちゃったんだろう~~~<(`^´)>

  3. 逃水 | URL | fEu2DYto

    ときどき

    「お」ってあるのはお嬢でしたか~ なんでだろ。
    鹿ブラザーさん、谷根千ブログご来店ありがとうございます。
    忠実屋ってどこですか?
    銀嶺はなぜにもやし? 減量なのか?
    その腹を引っ込めようというのか?

    すみません、最近全然アップしていませんが、
    コメントだけで参加したつもりになってみました。

  4. 銀嶺 | URL | JalddpaA

    >鹿ブラザーさん
    コメントありがとうございます
    「もやし」は野菜が足りてないな~と食べ始めたら
    止まらなくなったのです 袋ごと手でもむともやしが適度な
    大きさに折れて 食べやすくなるのです おいしいですよ

    >お嬢
    やはり切磋琢磨の為にライバルというのは必要なんですね~

  5. 銀嶺 | URL | JalddpaA

    >逃水
    あなたも「もやし」やってみるがいいさ
    安いし旨いし言うこと無し!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ginneco.blog20.fc2.com/tb.php/140-1a9d83e5
この記事へのトラックバック


最新記事


