スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


nostalgie Whisky

2010年04月20日 10:25

どこで買ったかは言えませんが
逃水とともに昔懐かしいウイスキーを手に入れる
まずは

DSC_0063.jpg

コブラ
発売は今から32年前 ハードボイルドなアメコミのイラストが泣かせます
一リットル入り 飲んで見ると実にまろやか アルコール度数39%
サントリーから発売していました

でお次は
DSC_0062.jpg

出ました!!「反逆のウイスキー」ビクトリーです!
三楽オーシャンから発売され 名前忘れましたが 某俳優さんが
「反逆のウイスキー」とやってました
その次は浅野ゆう子が「いい女はいいウイスキーだ」の訳のわからぬコピーで
cmに出ていました ノベルティーの「ゆう子のグラス」欲しかったな~

で次は
DSC_0064.jpg

ニッカのG&G!!!!
1968年登場の「ゴールド&ゴールド」
ブレンデッドウイスキーです
ラベルが懐かしい~このラベルは今は使っていません(多分)
私 北海道出身なのでウイスキーはNIKKA派なのです
当時 ススキノでサントリーなぞ出そうものなら
「俺に何か恨みでもあるのか!!」と言うのが客の間で定番で流行っていました
サントリーも私好きですけど
でも一番飲んでるのは今でも家にかかした事が無い「ブラックニッカ」です
黒ボトルをあまり見かけなくなったのが残念ですが
何故「ブラックニッカ」なのかと言うと爺さんの頃から我が家では
ウイスキーと言えば「ブラックニッカ」と言う伝統の酒だからです
今更違う酒に変えられないんだよね~

さて今度はどんなノスタルジーなウイスキー買ってこようかな~っと

<銀嶺>

スポンサーサイト


コメント

  1. 迷人 | URL | -

    なんと!

    G&Gと言うは僕より歳上なんですね~!

    ワインとかだと自分の生まれた年のを飲んでみたいなーと思ったことありましたけど、ウィスキーも飲んでみたいもんです。

    最近流行りのハイボールで(笑)

  2. ティコティコ | URL | 3rKC3J2Q

    これは珍しい酒!!!!!

    私の欲のみに行く角打ち三河島の『家谷酒店』さんには昔の酒があり昔の値段で出してます、私はあまり興味が無く買いませんが好きな方にはたまらないようです~☆

    親父さんの人柄もよく旨い酒が飲めますョ!
    前にある銭湯『帝国湯』ではタオルも貸してくれますし湯上りの脱衣所で見る庭が又良いものです。

    私は『やっぱり人生は居酒屋だね』の題でyahooブログ煮下町散歩酒を書いてます
    これからもよろしくお願いします。

  3. 銀嶺 | URL | SFo5/nok

    >迷人
    G&Gは良い酒だよ~
    でもG&Gは現行品でもなかなかないんだよね
    多分ニッカの流通が弱いんだろうね

    >ティコティコさん
    コメントありがとうございます
    貴重な情報ありがとうございます
    角打ちで飲ませるところも少なくなって来ましたね~
    銭湯で一風呂浴びて 角打ちで一杯ひっかけるなんて
    理想的なライフスタイルです
    これからもよろしくお願いいたします

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ginneco.blog20.fc2.com/tb.php/128-1fb29dfa
この記事へのトラックバック


最新記事


