
--年--月--日 --:--


初散策~三ノ輪

2010年04月12日 09:59

今まで足を踏み入れたことのなかった地「三ノ輪」へ銀嶺氏の案内で行ってきました。

都電発見!で慌てて写真を撮ってみた。
IMG_0176.jpg

のに、すぐそこは三ノ輪の駅だった・・・
IMG_0177.jpg
ので今度は落ち着いて桜と一緒に。

商店街をブラブラと散策すると『都電名物』ののぼりを発見。
IMG_0180.jpg

ちょうど出来立てがあったので食べることに。
IMG_0178.jpg
ここはおごるよと銀嶺さん。

都電名物紅ショウガの天ぷら!!
IMG_0179.jpg
想像しやすい味だけど実際食べてみるとこれあり!って感じです。

おそばなんかに乗せて食べたりするらしい。

そしてこの銀嶺さんのおごりには裏があり・・・

ぜひここのもつ焼きを食べて欲しいと案内され、

じゃあここは君持ちね~と、、、
IMG_0181_20100412093835.jpg
弁慶

中に入ると大きな鍋
IMG_0183.jpg
この中に串に刺さったもつ焼きが。

この中から食べたいのを自分で取るらしい。
IMG_0186.jpg
ここは慣れてる銀嶺さんに取ってもらいます。

ちなみに1本ALL50円!
IMG_0185.jpg
ちなみに以前は1本40円だったそうです。

このタレはお酒を美味しくする味です。他にもお刺身やサラダなどいろいろありましたがこれだけ食べてれば十分満足って感じです。

ちなみにどこの部位を食べてるのかはサッパリ(^^;

結局5本づつ位と酎ハイ1杯づつ飲んで2人で900円。

なかなか楽しいツアーでした。

<迷人>












コメント

  1. お嬢 | URL | -

    いいなぁ~

    まいど!

    実はワタクシ三ノ輪って全く知らない!
    しかも都電乗った事ない(^^ゞ
    その昔、根津は都電がメインの交通網だったようだが、父親の転勤で生まれが札幌っ
    根津に私が来た時には都電は廃止になってた・・・・

    是非 x 300 三ノ輪ツアー水曜日に企画して下さい、参加したいっス

  2. 迷人 | URL | JOOJeKY6

    お嬢さん。

    銀嶺さんをガイドに都電で巡る居酒屋ツアーを是非×300

    僕も都電は1回しか乗ったことがありません(^^;

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ginneco.blog20.fc2.com/tb.php/127-da98b8fb
この記事へのトラックバック


最新記事


