
--年--月--日 --:--


バスで巡る谷根千

2009年03月24日 09:15

DSC00507.jpg
この我が事務所の前を通る小さなバスの名は「めぐりん」。
台東区のコミュニュティーバスで、
100円で乗車出来ます(1日乗り放題は300円)。
ルートは3つあります。
「北めぐりん」「南めぐりん」「東西めぐりん」
谷中を通るのは「東西めぐりん」。

東西めぐりんのコースは、
台東区役所~上野駅入谷口~東京国立博物館~東京芸術大学~
谷中清水町公園~旧吉田屋酒店~谷中霊園入口~三崎坂上~
特養ホーム谷中入口~谷中銀座・よみせ通り~千駄木駅~谷中小学校~
三崎坂上~谷中霊園入口~旧吉田屋酒店~池之端四丁目~鴎外旧居跡
~不忍池(弁天堂)~京成上野駅~途中省略~雷門通り~浅草駅~

このコースを見る限り、これはもう観光バスです。
ただ、谷中銀座・よみせ通りを通るのは道が狭いんじゃないだろうか。
三崎坂から下って谷中銀座・よみせ通りに入ってくるバスを
よく見るんですがなんとなく邪魔です。

それとどうでもいい事ですが、
「谷中銀座・よみせ通り~千駄木駅~谷中小学校」の部分で思いました。
千駄木駅という事は不忍通りを通るという事。
そこは文京区です!!

〈銀嶺〉




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ginneco.blog20.fc2.com/tb.php/11-d8513394
    この記事へのトラックバック


    最新記事


