
--年--月--日 --:--


東京国立博物館

2009年12月12日 15:07

DSC_0027.jpg

紅葉を見ようと平日の午前中に事務所から歩いて5分の
東京国立博物館に行ってみた

なかなかじゃないの東京国立博物館

DSC_0034.jpg

特にあてもなく中にある法隆寺宝物館へ行ってみる
何故上野に法隆寺の宝物があるのかわからんが
結構感動 (○_○)

DSC_0053.jpg

法隆寺宝物館を出て東洋館へ行こうとすると
おそらく芸大生であろう女子が水彩画を描いている
こういう感じいいな~(^○^)
少女漫画に出てきそうな絵柄です 
写真加工してみました↓
DSC_0070モノクロ

東洋館は何故に西洋建築なのでしょうか
などと自問自答しながら中へ

DSC_0100.jpg

DSC_0090.jpg

DSC_0099.jpg

腹が減ってきたので1時間ぐらいで戻ってきてしまいましたが
600円で結構見応えがあり 広々として気持ち良く
これは行かないともったいないぞ東京国立博物館
来週の火曜日からは
文化庁海外展 大英博物館帰国記念 「国宝 土偶展」があるので
見てみようかな~

<銀嶺>




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ginneco.blog20.fc2.com/tb.php/106-f94886fc
    この記事へのトラックバック


    最新記事


