スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


谷中・根津・千駄木

2009年03月22日 14:01

DSC00070.jpg

昨年末、以前勤めていた会社でかれこれ20年働いたので
「取り合えず辞めるか!」と言う気持ちになり、
で、辞めました。
この間、家の向かいの奥さんが
「今日は帰りが早いですね~」と言うもんだから、
「会社を辞めて独立したんですよ、だから時間は自由なんです」と言うと
奥さんは「ああ~そうなんですか~」と私から目をそらして自宅の中に。
あの~私、リストラじゃありませんから!奥さん!
自分の意志ですから!奥さん!
完全に誤解されていると思う。
が、このご時世だから致し方ない。
昨年末に横町の飲み屋で「俺、リーマン辞めたから」と言うと
サラリーマン風のおっさん達がこちらをチラチラ見ていました。
きっと「リーマンブラザーズ」だと思ったのだろう。
それがおもしろくてしばらくそのフレーズを飲み屋で使ってました。

年明け、仲間と早々に事務所を開く事になり、いろいろ物件探しをして、
以前勤めていた会社がこの「谷根千」あたりだった事もあり、
何よりこの町が好きなので「谷中清水町」に決定!
その足で根津の居酒屋「車屋」へ。
しこたま飲んだな~。
「車屋」さん、いいお店です。
どんな風にいいかは、自分でお確かめ下さい。
(車屋 :東京都文京区根津2-18-2)

これからこのブログで、事務所の仲間と
あれこれ綴りますので末永くご贔屓に。

〈銀嶺〉





スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ginneco.blog20.fc2.com/tb.php/1-e7d11074
    この記事へのトラックバック


    最新記事


