
--年--月--日 --:--


いまさらながら明けましておめでとうございます

2012年01月19日 14:14

DSCN4032.jpg

遅れましたが 謹賀新年
昨年は12月31日大晦日まで仕事で埋まり
それでも終わらなくて元旦から仕事の有様 
いつになったら年末をゆっくり休んでいられる人間になれるのであろうか

今年の目標は12月25日に仕事納めにして
ちゃんと年賀状を書き 行く年をゆるりと見送りながら師走を過ごす なのである

昨年12月末に岐阜に出張
年が明けて早々に大阪 で昨日まで沖縄出張
デスクワークが溜まりまくっている状態 これからまた休みなく片付けなくては・・・

なんて書くと大変そうであるが 結構ちゃんと飲んでます

大晦日まで仕事だったがすでにおいらの彼女は実家に帰ってしまっていたので
千駄木の妹 junと根津の「のれん」で一杯ひっかけ 
みんなと根津神社へ初詣から今年が始まりました

年が明け 彼女が帰って来たので 東京ドームへ遊びに出かける
この頃はワインなんぞもたしなむオッサレーな銀嶺なんである
立ち飲み屋だけではないのさ おいらは

で仕事で大阪へ
大阪出張のついでに大阪に入る前に神戸に行き
幼なじみのK子の喫茶店で茶をしばく

K子は故郷の男女通して一番仲が良い
お互いクラス会には出ないタイプである
彼女の父上はとうの昔に亡くなったが 19才の夏にK子の家に珈琲を飲みに行くと
夏の青空の下 庭にいっぱい咲いた向日葵に親父さんがホースで水を撒いていて
「おお 銀嶺か K子なら部屋にいるぞ」と言い その後
「銀嶺 いつまでも仲良くしてやってくれな」と言った
「もちろんですよ」と答えたが それが親父さんとの最後の会話となった

親父さんあんたの娘の入れる珈琲は今でも美味しいですよ

で珈琲を飲んで30分で神戸を退散して大阪へ
当然 新世界で飲む
DSCN4077.jpg

新世界 ジャンジャン横町で串カツなど食して 西成へ
今回は大阪の西成で「大阪を歌う」と言う目標があった
居酒屋カラオケでやしきたじんやら前川清やら「大阪」をテーマにした歌を唄いまくったのだが
盛り上がったねえ 知らないおっちゃん達も盛り上がる
気持ち良かったな「悲しい色やねん」

その二日後は沖縄へ
久しぶりの沖縄です
暑かったです 20度よ20度
で やはり沖縄に来たら沖縄を唄う
IMG_1268.jpg

その沖縄のスポンサーの会社の裏が海
日本海とか瀬戸内海でなくて東シナ海ですよ
リゾートですよリゾート! なんかすごくずるい感じがするこの立地条件
IMG_1272.jpg

シーズンになれば当然 女子たちはビキニでこの砂浜におるんでしょうなあ
それでビーチバレーなんかやっちゃて 「キャー! ブラがずれたぁ ん~もう~」
仕事が手につかなくなりますよ
会社の裏手でそんな痴態が繰り広げられていたら

IMG_1289.jpg

そんな痴態に悩まされるスポンサーのAさんに市場に連れていってもらい沖縄料理を堪能しました


忙しいなか良く遊んでるなあ たいしたもんだと思いながらも
みなさん今年も一緒に遊んでねえ 今年もよろしく!


<銀嶺>





最新記事


