
--年--月--日 --:--


足立市場

2011年06月24日 16:03

足立市場へ行ってみる
正式名は「東京都中央卸売市場足立市場」
430年前にできた千住の青物市場、通称「やっちゃば」がその始まり
現在は水産物のみ取り扱い 築地についで2番目に取引が多いらしい

IMG_0825.jpg

正門から入ってすぐ右手にある食堂棟のしいはし食堂で食事&ビール
刺身定食にしたんですがなかなか良いマグロでしたよ
築地と違ってのんびりしてる雰囲気が癒されます

IMG_0823.jpg

残念な事にこの日はデジカメ持っていなくて携帯で撮したので
写真もいまいち撮る気が無い グダグダですみません・・・

でも足立市場結構 穴場ですよ
足立市場は一般客も買い物が出来るし 食堂で一杯やれるし 
地元で有名な「コーヒーラウンジ カフェ食堂 みどり」にも行ってみたいなあ
近いうちにまた行ってみますので今度は本格的にレポートします!



<銀嶺>




最新記事


