
--年--月--日 --:--


江戸前

2010年05月11日 11:43

思い出したんですが 連休初日に東京湾に釣りに行ったんですよ
いつも東京湾ではシーバス(スズキ)を釣るんですが
江戸前のスズキの刺身が食べたいと迷人とカメラマンK氏と3人で
東京の夜景を見ながらの夜釣りは結構おつなものです

20080430183743.jpg

上の写真は以前に行った場所(釣り師は場所を漏らさない)ですが
今回は良く釣れる場所があると迷人が釣れて行ってくれました

DSC_0014.jpg

こんな都会のビルの足下でシーバスが釣れるなんて東京湾はすごいです
迷人が6匹釣り上げ 1匹だけ食用に 私は1匹釣り上げ 食べ頃サイズ
なのでそれを絞め K氏は3匹釣り上げるも
残念ながら小振りだったのでリリース

DSC_0013_20100510173627.jpg

DSC_0017.jpg


2匹もあれば十分な量です
事務所で早速3枚におろして 根津の「すみれ」に持って行き
刺身にしていただく!
旨~いい!!
さすが江戸前!

o0395029610519548619.jpg

残りのアラは潮汁にしてもらう!
これも 旨~い!!!
たまらんね~ これはシーズン中は釣りまくりですね

o0395029610519548620.jpg


<銀嶺>



最新記事


