スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

根津・千駄木下町祭り

2009年10月26日 11:13

先週の週末にやっていた訳です、「根津・千駄木下町祭り」。
一応、覗いてみましたけど。
なんだろうな~、「祭り」と名の付くもの多すぎじゃないですかね~。
谷中・根津・千駄木・上野と祭りだらけじゃないですか!
ここいらで一度、内容を整理してみたらどうであろうか。

091024_115347.jpg

根津神社の境内はどちらかと言うと、「フリーマーケット」になっていたし。
「根津・千駄木フリーマーケット祭り」でいいんじゃない。
イヤイヤ、祭りはとっても好きですよ、私。
週に一回でもいいですよ。
ただ、今回のはやる意味が解らない。

091024_120302.jpg

特に考え深いのは「東京かっぽれ」なのである。
どうであろうか、「東京かっぽれ」。
あなたは踊りますか?「東京かっぽれ」。
休日の静けさを打ち破る「東京かっぽれ」。
10年後は誰も踊っていないぞ「東京かっぽれ」。
浅草に「浅草サンバカーニバル」、高円寺に「阿波踊り」有り。
もっと盛り上がってるんだけどな~。
「東京かっぽれ」さぁ、もっとダンサンブルにアレンジ出来ないかな~。
衣装ももっとかっこよく「よさこいソーラン節」みたくさぁ。
それから若いオネ~チャンの参加が大事だな~、
根津千駄木の「東京かっぽれ」。

091024_145824.jpg

個人的にやってもらいたい「祭り」は「谷根千ジャズフェステバル」なのである。
それもあちらこちらの路上でやってもらいたい。
この町に合うと思うんだけど「Jazz」。

<銀嶺>




スポンサーサイト


最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。