
--年--月--日 --:--


浜松町 案山子

2015年03月13日 16:44

浜松町というより芝・大門

ランチでお蕎麦屋さんの開拓のためぶらぶら

そこで衝撃の事実が!!!

なんと、入ろうと思ったそば屋2件が、ともにお昼はお酒の提供はしないとのこと

そば屋で昼に飲めない???

そんなんでそば屋と言えるか〜〜〜!!!

立ち食いならいざ知らず、普通のそば屋なのになぜ???

そんななか、ちょっとしゃれたそば屋「案山子」へ

ん〜、そば屋でしゃれた店構えってあまり入ろうとは思わないんですけど。

ここは、ランチでもお酒は飲めます。

残念なのは注文できるつまみが焼き味噌だけ

夜はいろんなのがあるみたいです
IMG_20150313_122337.jpg
日本酒はこちらを燗でいただきました

期待のお蕎麦ですが
IMG_20150313_123530.jpg
正直、普通でした。

しか〜し!セットメニューの卵かけご飯セット。いいですね〜
IMG_20150313_124305.jpg
久しぶりのTKGです。濃厚な卵が美味しい!家でも久しぶりに食べたいな〜

<迷人>

駕篭町 薮

2015年03月12日 08:00

今月から再開したジョギング。

昨日は休息日にして、かわりにウォーキングディに

次のジョギングのためのコース下見を兼ねて千石方面へ

というのは、口実でホントはここのそば屋が目当てです
P3110764_201503111427202d9.jpg
千石の交差点近くにある「かご町 薮」

P3110777.jpg
やっぱり「もり」が食べたい

帰り道は懐かしい町並みを散策しながら根津までぶらぶら
P3110780.jpg

P3110788.jpg

P3110790.jpg

P3110794.jpg

P3110756.jpg

戻ってきたらちょうど10000歩くらい。ジョギングにはちょうどいいくらいの距離かなぁ

今日からまた走ろう。。。

<迷人>



日本橋 吉田

2015年03月04日 08:57

この日も銀座から徒歩で神田方面へ

そば屋を求めてブラブラです

そばばっかり食べてます

なんとなく寄りたいお店は想定していたのだけれど日本橋で寄り道

日本橋にある「吉田」
お客さんもサラリーマンに混じりデパートでお買い物をしたおばあちゃん軍団もちらほら
IMG_20150225_112707.jpg
お得な丼とのセットメニューもあったのですがもりそばで

テーブルに置いてあるゆず七味の存在感があまりにも強かったので使うことに
IMG_20150225_113120.jpg
レジ横には販売用で陳列されてました

戻ってからネットで調べたら
素井興(スイコー)
唐辛子、胡麻、陳皮、青のり、山椒、麻の実、芥子の実、柚子、柚子パウダー…

ゆずとゆずパウダーは1つとしても8味のような。。。

<迷人>

そば前の記憶

2015年03月03日 16:07

カメラのレンズを買ったので近所をぶらぶら

なのに、根津神社を抜ける頃にはバッテリが・・・

充電不足です

仕方がない?ので「夢境庵」へ
P3030625.jpg
10数年前に、銀嶺さんに暇ならそば屋に行こうぜと連れられてきたお店

ここで、そば屋での楽しみ方を教わった記憶がある
P3030624.jpg
まぁ、今回はもりそばのみですが。

それにしてもズームって凄いですね。届かなかったところに届く感じ。なかなか便利です。
P3030637.jpg

P3030643.jpg

<迷人>

日本橋 やぶ久

2015年02月26日 08:58

まだまだ、行ってみたいそば屋がたくさんあります

そんななか、先日銀座から徒歩での帰り途中に立ち寄りました「やぶ久」

明治35年創業だそうです

メニューを見るとカレーそば推しがすごいです

IMG_20150220_142021.jpg
悩みます、普通のもり蕎麦を食べるべきか、そのお店ならではのようなものを食べるべきか…

で、悩んだ結果は、、、
外はまだまだ寒いし体が温まる方向で

つけカレーせいろにしました
IMG_20150220_142547.jpg

ちなみに入っているお肉を「豚」か「鶏」かを選ぶことができます

僕の中ではカレーといえば「豚」

ということで豚肉でいただきました

なかなかスパイしーでカライ!体がポカポカしてくるのがわかります

ん〜、でも最後はそば湯でくつろぎたい。次は普通にもりを食べようと思います

<迷人>


最新記事


