
--年--月--日 --:--


三社祭〜ホントの目的はあれ

2015年05月18日 08:58

先日三社祭に初参加で神輿を担ぎました

銀嶺さんは数十年?前に担いだことがあるとのこと。

僕は数年前に写真を撮りに行ったらあまりの人の多さに近づけなくて遠くからしか見れなかった

それを今回は目の前で見れるし担げるしいい一日になりました

でも、ホントの目的は担ぐことでも見ることでもなく、、、
IMGP1067.jpg
この「今半」の半纏を着ること、

今半といえばこれです
imahan.jpg
異人たちとの夏の一コマ

この映画を見て今半ですき焼きを食べたいと思ったもんです
でも、一度も今半で食べたことがない。。。

これはチャンス!

「今半のお弁当が食べられるよ」

その言葉に釣られて参加したんです

それでも、境内の裏に連合で集まった神輿は壮大でした
IMGP1089.jpg
この中に参加できたのは感動です

IMGP1119.jpg
もうすぐ終点。あれが待ってます

きた〜〜!!
IMGP1125.jpg

お肉がぎっしりと詰まっててご飯が見えない!
IMGP1126.jpg
来年も食べたい、、、いや頑張って担ぎたいと思いました

<迷人>

東京ホタル

2013年05月27日 14:27


5月23日に東京ホタルへ行きました
場所は浅草 隅田川
とてもとても綺麗でした
来年も行こう



P5250119.jpg

P5250109.jpg

P5250043.jpg

P5250058.jpg

P5250065.jpg

P5250071.jpg

P5250084.jpg

P5250088.jpg

P5250094.jpg

P5250103.jpg

浅草ツアー!

2012年04月04日 12:55

月曜日の夕方

仕事をちょっと早めに切り上げて浅草へ。

東西めぐりんに揺られ根津から浅草まで直行便。

ちょっとした旅行気分を味わいながら到着した先は、、、

まつり湯!!
P4028878.jpg

スカイツリーを眺めながらひとっ風呂。

泡のお風呂で肩こりもすっきり。

中で湯上がりのビールを堪能したあとは
浅草観光煮込みストリートへ
P4028883.jpg

P4028884.jpg

プチ旅行をした気分な1日でした。

<迷人>




幸せの始まりは

2011年02月15日 19:58



言っておきますが 野郎同士で呑むのはもう流行りません
流行っていたのは 先週までです
これからは 男女で飲む時代です
ハードボイルドでは幸せにはなれません

DSCN2264.jpg

女性達と小粋に飲み慣れないワインなんぞ飲みながら
世界平和を語ることなく 日本の未来を憂うこともなく 世間話に花を咲かせる
出来る男とはたいがい世間話が大好きなのである(愛)

DSCN2245.jpg

もうむさい男達の時代は終わったのだ
早く彼女をこさえろ迷人 お前少しむさいぞ
鼻の下を伸ばして女性と話しをしている君のなんて素敵なことか
男はそうでなければならんぞお


<銀嶺>




浅草で昼飯

2010年07月27日 12:23

久しぶりに駒込の定食屋に行こうとしたら今日はお休みだと気づき
予定を変えて東西めぐりんで浅草で昼飯に行くことに

台東区の循環バス「めぐりん」とても快適です
めぐりんは北めぐりんと南めぐりんと東西めぐりんの3路線
よく使う東西めぐりんはいつも千駄木~池之端までしか
乗ったことが無いので 東西めぐりんで浅草に行くのは初体験

写真

風雷神門は今年50周年だそうです
数年おきに補修、数十年おきに新調が繰り返されているらしいが
こんなでかいものどこで作ってるんでしょう?

写真6
写真4

軽く仲見世を冷やかしながら ホッピー通りへ向かう
この時点で頭の中は「昼飯」→「昼酒」モードです
仕方がありません 浅草はそういう街です
なにもかも 浅草のせいです

写真12

目的の店に着いたらまずホッピー
暑い日には最高です!!
で煮込み3種セットを注文 まぁそんなに煮込み食べなくてもいいんだけど
勢いで頼んでしまいました
煮込みはやはり醤油ベースが好きですねえ 
この日も暑かったのでホッピーを飲めども飲めども片っ端から
アルコールが蒸発して行く感じです

写真10

このくそ暑いのに人力車のお兄ちゃん達はがんばりますねえ

写真15

近いけどなかなか行かない浅草
東西めぐりんで行けば浅草まで楽チンなので今までのようにチャリンコで
行かなくても済むから月2ぐらいで遊びに行こうかなあ 浅草
ただ飲みに行くなら向島界隈の方が安くて旨いんだよねえ



<銀嶺>









最新記事


