
--年--月--日 --:--


Bar 路地

2011年06月23日 10:00

町屋セレブである 妹(血縁ではない)のダーと迷人と三人で町屋で飲んでみる

このブログでは珍しく顔出しです
いいんです妹の場合 自分のブログで顔出しまくってますますから→daaの空は今日も青いか?



この日は土砂降りでしたが 飲みは決行 外で飲むわけじゃないしねえ
町屋定番のときわ食堂で 飲む 食べる 話す 笑う
その後 河岸を変えて駅前の路地にあるBar「路地」へ

一時は「町屋のパリスヒルトン」と呼ばれたダーも
今は「町屋セレブ」になるのだから 人とは永く付き合うものですなあ
育ってるんだねえ お子ちゃまと一緒に

DSCN3373.jpg

兄弟の中で一番小銭を稼いでいるとも噂なので
今度 稼ぎの無い駄目な兄達に一杯 立ち飲み屋でいいからご馳走してね


<銀嶺>




 



秘密基地ありますか?

2011年06月22日 13:32

皆様お久しぶりでございます
今日は暑いねえ ビールだねえビール
おいらは飲むよ まだ仕事中だけど
だって暑いじゃない 不可抗力だからねえ

某日 一路と町屋をブラブラしてみる
町屋ならいつもなら ときわ食堂あたりで飲むのだが
今回は以前から入ろうとして入っていなかった「喜多郎」へ



都電通りの横町を入ると民家に紛れて 奥に灯りが続く その奥にあるんですよ居酒屋が
なんか秘密基地みたいです
一見このエントランスが高そうな店を思わせますが
値段は普通の居酒屋料金 女将さん一人で切り盛りしているようです

IMG_0805.jpg

女将さんの手作り料理をいただき 酒を飲んでいると良い気分に・・・
秘密基地みたいな店ってそう言えばあまりないよなあ
だいたいがの店は人通りの多いところに店構えるから・・・あたりまえか
でも こうやって路地裏の目立たない場所にお店があったりすると
ワクワクするねえ
子供の頃 秘密基地をやたらと作って遊んだ記憶がそうさせるのか・・・



酒処 喜多郎
東京都荒川区町屋2丁目9-24
03-3800-9531


<銀嶺>

町屋散策

2010年09月17日 15:20

このところ銀嶺さんがお気に入りで立ち寄っている飲み屋へ。

なんでも、2時から開店してる飲み屋さんだそうです。

この時間帯にこの界隈で飲めるお店があまりないらしく人気があるみたい。(この日2時から飲んでたわけではございません・・・)

立ち飲みと座れるテーブルがあったのですが、立ち飲みカウンターで飲むことに。

P9150931.jpg
メニューを見ると100円のものいっぱい

まずはお約束の酎ハイで乾杯です。
P9150925.jpg

そして銀嶺さんオススメの串かつ!
P9150928.jpg
もちろん1本100円。

続いてカシラ!
P9150929.jpg
も、もちろん100円。

玉ねぎ&ジャガイモ!
P9150940.jpg
ホクホクで美味しいこちらも1本100円

そして煮込み!
P9150943.jpg
は、300円でした。。。

軽く1杯ってときに丁度いい感じのお店ですね。

2時からやってるし・・・

<迷人>

町屋 昼酒

2010年06月21日 15:14

写真c

町屋に午後2時から酒を飲める店を発見したのである
町屋の午後2時と言えばあの「ときわ食堂」が休憩時間に入り
酒飲みは難儀するのであるが ここはその午後2時に開店
串揚げと焼き物で飲ませる大衆酒場
串揚げが1本100円 お安い!ボリューム有り!
一人予算1000円~1500円ぐらいかな~

写真x

しかしながら残念な事に店の名前を覚えていない
すでに5~6回いっているんだけど

写真

そう言えば我が住まいの千住には昼酒の店が無いな~
あるとすれば「幸楽」ぐらいか?
もちろん谷中・根津・千駄木にも無い
まあ谷根千の場合は歩いてすぐに魔境「上野」があるからいいのだが



<銀嶺>




最新記事


