
--年--月--日 --:--


酒屋の酒場〜千住

2013年02月17日 17:44

IMG_1692.jpg

週に1度のお楽しみ「ゆっくりと酒を呑む」土曜日
久しぶりに千住へ
まずは「天七」でチューハイを頼み 串揚げを数種類いただくすると
そろそろ今日のメインのお店「酒屋の酒場」開店時間です
5時5分に着いたのにお店は満席状態
相席でなんとか席につけました
ほんと旨いんだよ 魚類が 刺身なんか ほんとう「この値段でいいの?」ぐらいです
また行きたいなあ 来週また行こうかなあ

IMG_1688.jpg





<銀嶺>

夏の終わりに

2012年10月14日 16:48

昨日は足立区の花火大会。

今年も10月の開催となりました。

今回は足立区制80周年とのこともあり
1万5000発の花火が。

確かにいままで観てきた中で1番凄かった。

来年もこのくらい打ち上げてくれないかなぁ、
コラージュ1

コラージュ



<迷人>

千住でホルモン

2012年02月27日 18:53

昨日は銀嶺さんの仕事の手伝いで北千住に。

ちょいと遅めのランチ…

は、ホルモンで軽く一杯、二杯。

白ハ#12441;ックのコヒ#12442;ー
北千住ホルモン良ちゃん

僕は焼き肉だったら飲むより白飯ですが、ホルモンならいいツマミにお酒が飲めますね。

美味しくいただいた後は、大黒湯でひとっ風呂して酔いさまし。

そのまま根津へ戻りいつものうどん屋で終了。。。

<迷人>



足立花火大会2011

2011年10月09日 10:20

今年は震災の影響もあり毎年7月に開催されていた、足立花火大会が昨日開催されました。

これで今年の夏がやっと終わったような気がします。
hanabi_20111009101042.jpg

hanabi2.jpg

<迷人>

足立市場

2011年06月24日 16:03

足立市場へ行ってみる
正式名は「東京都中央卸売市場足立市場」
430年前にできた千住の青物市場、通称「やっちゃば」がその始まり
現在は水産物のみ取り扱い 築地についで2番目に取引が多いらしい

IMG_0825.jpg

正門から入ってすぐ右手にある食堂棟のしいはし食堂で食事&ビール
刺身定食にしたんですがなかなか良いマグロでしたよ
築地と違ってのんびりしてる雰囲気が癒されます

IMG_0823.jpg

残念な事にこの日はデジカメ持っていなくて携帯で撮したので
写真もいまいち撮る気が無い グダグダですみません・・・

でも足立市場結構 穴場ですよ
足立市場は一般客も買い物が出来るし 食堂で一杯やれるし 
地元で有名な「コーヒーラウンジ カフェ食堂 みどり」にも行ってみたいなあ
近いうちにまた行ってみますので今度は本格的にレポートします!



<銀嶺>




最新記事


