
--年--月--日 --:--


初散策~三ノ輪

2010年04月12日 09:59

今まで足を踏み入れたことのなかった地「三ノ輪」へ銀嶺氏の案内で行ってきました。

都電発見!で慌てて写真を撮ってみた。
IMG_0176.jpg

のに、すぐそこは三ノ輪の駅だった・・・
IMG_0177.jpg
ので今度は落ち着いて桜と一緒に。

商店街をブラブラと散策すると『都電名物』ののぼりを発見。
IMG_0180.jpg

ちょうど出来立てがあったので食べることに。
IMG_0178.jpg
ここはおごるよと銀嶺さん。

都電名物紅ショウガの天ぷら!!
IMG_0179.jpg
想像しやすい味だけど実際食べてみるとこれあり!って感じです。

おそばなんかに乗せて食べたりするらしい。

そしてこの銀嶺さんのおごりには裏があり・・・

ぜひここのもつ焼きを食べて欲しいと案内され、

じゃあここは君持ちね~と、、、
IMG_0181_20100412093835.jpg
弁慶

中に入ると大きな鍋
IMG_0183.jpg
この中に串に刺さったもつ焼きが。

この中から食べたいのを自分で取るらしい。
IMG_0186.jpg
ここは慣れてる銀嶺さんに取ってもらいます。

ちなみに1本ALL50円!
IMG_0185.jpg
ちなみに以前は1本40円だったそうです。

このタレはお酒を美味しくする味です。他にもお刺身やサラダなどいろいろありましたがこれだけ食べてれば十分満足って感じです。

ちなみにどこの部位を食べてるのかはサッパリ(^^;

結局5本づつ位と酎ハイ1杯づつ飲んで2人で900円。

なかなか楽しいツアーでした。

<迷人>











甘味処~丸玉

2009年04月16日 17:08

DSC01300.jpg

逃水と三河島の「すずや」で飲むはずが、残念な事にその日はお休みで
少し歩いて大衆居酒屋「源氏屋」で一杯(源氏屋は後日書き込みますね)。
それから、三ノ輪へフラフラと数件飲み歩き、
そろそろ帰ろうかというとき逃水が
20年前に来たおでん屋まだ飲めるかな~、と言うので行って見たら、
ちょうど女将さんが店を閉める所。
「20年ぶりに来たのに残念~」と言ってみたら、
「入っていいよ!」と女将さん。

DSC01303.jpg

さっそくおでんとビールを二人でいただく。
「1本飲んだら帰りますから~」と言う舌も乾かぬ内に
2本目を注文。

DSC01305.jpg


女将さんとしばし世間話をしていたら、17日にテレビに映る予定だと
上の写真のメモ用紙を出してきた。
お笑い芸人のタカアンドトシと俳優の温水氏が取材に来たらしい。
女将さんは二人の事は全然知らないとの事。

明日の19時~21時の間にフジテレビで放映するので
時間ある人は見てあげてね。
このお店、甘味処でぜんざいもあるし、何故かおでんもあり、
尚かつ、朝から飲めます~。


丸玉
東京都荒川区南千住1丁目15-6

<銀嶺>



最新記事


