
--年--月--日 --:--


北海道

2012年08月16日 14:56



早めのお盆休みをいただいて 北海道へ
9日に行ったのだけど混でますなあ 北海道
故郷の美唄へ帰る予定はなかったので札幌ステイ
ソウルフードのジンギスカンばかり食べる 旨い!
ジンギスカンは最低1kgは食べますから 
でビールは当然サッポロビールで 当然ウイスキーはニッカなのである


3日目ひょんなことから結局 美唄に顔を出すことに
うーん 見るからに過疎化している・・・

P8120471.jpg

美唄ではすることも見るところもないので 山に入って森の空気でも浴びてくるかと 山奥へ
上の写真は今は「アルテピアッツァ美唄」と言う所らしい おいらが居た頃は「栄小学校」だったけど・・・ 

P8120504.jpg

ここでも特にすることもないので さらに山奥に

P8120515.jpg

ここの川で泳いだねえ 子供の頃は 自転車で1時間以上かかるんだけど 良くきてました
この近くに地図にも出ていない幻の滝があるのを当時小学校3年だった頃に発見した
滝壺の近くに祠があり白蛇様を奉っておりました 転がっていたお賽銭が明治時代のものでした

P8120539.jpg

くわがた良く採りにきました キタキツネも熊もエゾシカも居ります

P8120555.jpg

しかしほんと何もないね 気持ちいいくらい だからいいんだろうな 北海道


>銀嶺


被災地

2011年07月06日 12:19

先週2回目の被災地へのボランティアへ
宮城県の岩沼市・南三陸町・気仙沼に行って来ました
壊滅状態で手つかずのままの様に見える被災地をみると
人の手によるボランティア作業は
気が遠くなりますが 続けるしかありません

DSC_0101_20110706120140.jpg

DSC_0110.jpg

DSC_0116.jpg

DSC_0120.jpg

DSC_0122.jpg

DSC_0125.jpg

DSC_0129_20110706120300.jpg

DSC_0136.jpg

DSC_0157_20110706120328.jpg

DSC_0177.jpg

DSC_0199.jpg

DSC_0221.jpg

DSC_0237.jpg

DSC_0244_20110706120436.jpg

DSC_0250.jpg

DSC_0260.jpg

DSC_0261.jpg

DSC_0263.jpg

<銀嶺>

恵比寿

2011年06月23日 12:10

この間は 妹と飲んだので 今度は弟(三男)と飲んでみる
三男は広尾でおっされ~なプランニング&デザイン会社をしているので
近くの恵比寿で待ち合わせ

IMG_0841.jpg

恵比寿の駅で待ち合わせしたんだけどやっぱり上野と違うねえ(あたりまえ)
隣の渋谷とも違う ガキどもが居ないからねえ
街を行くお姉ちゃんたちのアダルトな事!良い匂いがそこいらに漂ってます
おいらがもう20も若けりゃ道行くお姉ちゃんたちにダイビングしてしまいそうです

IMG_0845.jpg

「兄貴 立ち飲み行きますか?」と三男
もちろん三男はおいらが横文字の店に行かない事を分かっている
「ほほう~恵比寿の立ち飲み屋見せて貰おうじゃないか」などと言いつつ
何処をどう歩いたかも分からず案内されるがままに店に入る
結構いけるじゃないの恵比寿の立ち飲み そこそこ旨いし安いし
まあ 台東 墨田 荒川 足立には及ばないが 何せ客筋がいいねえ
鼻を赤くした親父や独り言つぶやいてる親父も居ない!
奥の席には また飛び込みたくなるようなお姉ちゃんたちがあああ

気に入りました恵比寿
また弟の案内で行ってみようと思います



<銀嶺>


荒川遊園

2011年05月10日 15:01

長い連休でしたねえ
皆さん何をしてらっしゃいました?
今回の連休は自粛モードも入り遠くに出かける人は少なかったんじゃないでしょうか

ええ私も手近で少額で満喫しておりました
連休に入るも特にプランがなく 思いつきで 荒川区民に愛される荒川遊園へ
しかも根津から徒歩で



荒川遊園に入る前にお決まりのもんじゃ屋「きくや」へ
ジャリ共だけでなく大人も満足 ビールが飲める!
安いねえ350円 もんじゃはこれくらいの値段がちょうどいい
ここって30年ぐらい変わってないねえ 老舗だな

DSCN3173.jpg

荒川遊園の中はジャリ共がうようよしていました(遊園地だから当たり前だけど)
残念な事に 震災の影響で観覧車が点検中で ストップしたまま
あとのアトラクションはちゃんと動いていたけど長蛇の列
釣り堀も大混雑
盛況です 荒川遊園

昔 サラリーマン時代は営業に行く振りしてよくここでもんじゃを喰い ビールを飲み
観覧車に乗り込み 遊んでましたねえ
時間つぶすにはもってこいの荒川遊園 あなたも平日に仕事さぼって一杯どうよ?


きくや
都電荒川線荒川遊園地前徒歩3分
営業時間9:30~17:00
ランチ営業、日曜営業
定休日火曜(祝日の場合は翌日)


<銀嶺>




熱海

2011年03月11日 11:41



温泉に浸かりたくなり熱海に行って来た
ネットで場所の絞り込みと宿を検索していたら
どんどん予約で埋まっていく 人気なんだねえ 熱海
相方とは東京駅で待ち合わせるも40分オーバー
二人とも待ち合わせ時間の30分前には着いていたのですが
何せ私 仕事じゃないんでダラダラモード
相方の連絡も気づかぬ始末

DSCN2492.jpg

新幹線に乗り込み 楽しみにしていた幕の内弁当を肴に一杯飲む
やぱっりこれだねえ 旅情たっぷりな気がしてくるのですわ 幕の内弁当
しかし さすがに新幹線 着くのが早すぎ 1時間かからなかった 
急いで残りの弁当を流し込む 列車の旅はやはり2時間ぐらい欲しい所だねえ
乗り換えて目的地の「伊東」に到着

DSCN2547.jpg

宿に着いて早速 温泉に
ほとんど人がいない状態の温泉 気持ちが良い 露天風呂が大きくて誰もいない 最高じゃ~
せっかくだから 宿で食事を摂るのではなく 外の居酒屋で食事 
そう言えばどこぞの作家がその街を知りたければ酒場へ行け!と言っていたような
伊東の街をウロウロして昼間に見かけた「五味屋」と言う居酒屋に入る
さすが海の近くだけあって刺身が旨い ちゃんと寝かせてあります 新鮮なだけではないとこが良い
煮付けも旨かったあ 柔らかくて甘辛の煮汁が染みこんで 絶品です

DSCN2621.jpg

翌日は伊東から熱海駅へ移動してダラダラモード
熱海城へ行くロープウェイ乗り場近くの 漁師の店で昼飯
前回来たときもこの店に入った記憶があるんだが 海の家と同じで
高いね 値段が 美味しいけれどさあ

でも本物の温泉はいいねえ 事務所近くの六龍鉱泉と違うねえ
なんかお肌がツルツルになったような ならないような そんな微妙な感じがよろしい
暖かい春が来たら 東北の寂れた温泉旅館もいいかなあ


<銀嶺>






最新記事


