スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

男達の挽歌

2011年02月14日 17:35



どうでした?3連休
休みでも特にすることの無い そこのあなたっ!
そういう時は男同士で呑みましょう

連休の某日 MZ兄を中心に野郎共で酒を呑む
不良カメラマンも迷人も呼びかけるとすぐさま「行きます」の快い返事
出来る男達とはたいがい休みは暇なのである(怪)

とりあえずアメ横の「カドクラ」に集合なんである
ここで世間様のアカを落とし 男の野生を目覚めさせるのである

DSCN2143.jpg

カドクラでひとしきり呑んだ後は場所を移し 王子へ
王子と言えば「山田屋」 はずせませんねえ ここは

DSCN2145.jpg

山田屋はワイルドな男達がよく似合う!ここは女子供が入っちゃならねえハードボイルドな世界だねえ
決して「お安い!旨い!メニューが一杯!」なんて事で浮かれて店を選んだ訳ではありません
出来る男達とはたいがい大衆酒場にいるのである(怪)

DSCN2177.jpg

山田屋で世界平和を語り 日本の未来を憂い 愛した女達の為に涙を流した後は
「平澤かまぼこ」で最後の一杯を
千鳥足が不安だから駅近くの平澤かまぼこを選んだ訳ではありません
ここは無添加の本物の練り物でおでんを作っているから行ったのである
出来る男達とは本物の練り物おでんを食するのである


<銀嶺>







スポンサーサイト

山田屋

2009年04月13日 08:45

王子の名店「山田屋」。

P1060153.jpg

昼前に行って、1時ぐらいまで飲んでる事が多い。
ここでもやはり定食は食べずに酒を飲んでしまう。
昼前だと客もまばらでゆっくり飲れます。
この感覚は銭湯の一番風呂に入るようなゆったり感です。

P1060154.jpg

でも、昼になるとお客さんで埋め尽くされます。
そういう状態になると注文が殺到するので、
ランチタイム前にまとめて肴を注文するのがベスト。

P1060158.jpg

もちろん、夜も通います。
どうしても今日は「山田屋」でないとダメな日が気分的にあり、
そんは日はチャリンコを飛ばして駆けつけます。
注文するものはいつも決まっています。
「ハムカツ」「カレーボール」。
常連は大体これですね。安いし。

P1060160.jpg

「ハムカツ」は「すごく旨い」と言うほどではありません。
まあまあの味です。中身のハムもすごく薄い。昔ながらのハムカツ。
でもこれを頼まなければ、山田屋に来た意味が
ありません。何故でしょうか?私にも解りません。
解らないので、隣の常連の爺様に聞いてみる。
「ん~ハムカツ以上の味じゃないけど、癖で頼んでいる。」
やっぱり・・・私と同じ理由。
私の場合、まずは醤油でいただき、その後ソースをベチャベチャに
なるまで浸し、まるでソースを肴に酎ハイを飲んでいる状態に。
でも、これがいいんですよ~。実に酎ハイに合います。

山田屋
北区王子1丁目19-6

平澤かまぼこ

2009年04月03日 17:34

P1060152.jpg

平澤かまぼこ、朝から飲めるありがたいお店です。
おでん屋さんです。
でも、中は立ち飲み屋。
お母さんが、客の事を「だんなさん」と話しかけてきます。

P1060151.jpg

中はものすごく狭いです。
王子で友人と待ち合わせはいつもここです。
現在、花見シーズンなんで、さらに混んでいます。
ここのメニューはおでんは本業なので言うまでもないですが、
特におすすめは「牛の煮込み」。
国産牛、醤油味。
絶!舌!旨い!飯を三杯は行けます。
もう一つは、馬刺。
肉厚!冷凍じゃない!

王子に行ったら是非、寄ってみてください。

P1060148.jpg

平澤かまぼこ 王子駅前店
東京都北区岸町1-1-10

<銀嶺>


石神井川~桜

2009年04月03日 13:49

P1060135.jpg

久しぶりに王子の平沢かまぼこで立ち飲みしようと、
自転車で王子へ。
石神井川の桜が素晴らしかったので、思わず写真を撮る。
すごいよね~。

P1060142.jpg



最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。