
--年--月--日 --:--


ママチャリで東京から新潟へ行こう!~最終回

2009年05月02日 10:59



では、「Jupiter」をBGMに昨日の続きを。

5月1日午後2時58分。食堂和彩館を出る。
090501_132814_M.jpg

5月1日午後3時。
途中でたらの芽を発見!

090501_103457_M.jpg

5月1日午後3時19分。
鹿瀬ダム。これから車の入れない細い隧道にチャレンジです。

090501_151655.jpg

5月1日午後3時41分。
約8キロの砂利?道でした。写真は鹿瀬の自転車と人用の赤い吊橋です。

090501_153751.jpg

5月1日午後3時52分。
志村けんも来た!ダチョウ牧場に来てしまいました。

090501_154958.jpg

5月1日午後5時04分。
最後の難関トンネル。
「最初ニキロ普通のトンネルで八十センチ幅の歩道
つづいて写真のトンネル四キロ恐かったっす」と衰雀。

090501_165827.jpg


この後、無事、午後7時30分。
衰雀は目的地新潟県「新発田」に着きました。
が、夜に着いたため周りは真っ暗!
の為、写真は送られて来ませんでした。

ホッピー号は17年の東京生活を終え、現役引退。
衰弱の娘がまだ小さい頃、
衰弱が娘を背負い色々な所へ行ったな~。
東京での打ち合わせはどこであろうとホッピー号だった。
酔っぱらって転んでも怪我をするのは衰弱で
お前だけはいつも無傷だったな~ホッピー号。
俺たちはお前を忘れはしない。

この後は、衰弱の生まれ故郷新潟「新発田」で
静かに余生を送ります。ご苦労様、愛機「ホッピー号」。
今日5月2日午後12時のホッピー号と
衰弱の母校 県立新発田高等学校。これが見納めです。

090502_125526.jpg

「ママチャリで東京から新潟へ行こう!」
キャスト
主演:ホッピー号(現役引退)
計測器:煮込み君
乗り手:衰弱
語り手:銀嶺
BGM
:ママチャリで東京から新潟へ行こう!~いよいよ佳境です!!
 前野曜子 「コブラ」
:ママチャリで東京から新潟へ行こう!~二日目を終了!
 ゴダイゴ「銀河鉄道999」
:ママチャリで東京から新潟へ行こう!~最終回
 Gustav Holst 「Jupiter」
協力
:ビジネスホテル「あじさい」
:乙女食堂
:磐梯熱海駅
:玉津島神社
:民宿おぐら荘
:会津若松駅
:鶴ヶ城
:和彩館 他


では、最後に衰雀に登場してもらいます。
感動をありがとう!この暇人!

090501_104754_M.jpg

<銀嶺>


ママチャリで東京から新潟へ行こう!~トンネルを抜けると!

2009年05月01日 14:49

午前10時22分。ただいま荻野です。
これから暫く阿賀野川沿いを下ります!

090501_102000.jpg

午前10時29分。
衰雀、喉が渇いたのでスカンポで水分補給。
だんだん野生児になって来ました。
田舎のガキは大体これで水分補給。俺もやりました。

090501_102729.jpg

午前11時52分。車峠です。
衰雀、死にそうになってます。がんばれ~!!

090501_114954.jpg

午前11時57分。1キロのトンネルを走る。
猛スピードのトラックにビビる衰雀。
今しばらくの辛抱だ!
人生もそうなんだ、
明ける前は漆黒の闇夜なんだ~
暗く不安なトンネルを抜ければ「新潟」だ!!

090501_115455.jpg

午後12時32分。
ついに、新潟県に入る!
ここまでの走破距離380キロ!

090501_123025.jpg

午後1時13分。まだまだ生まれ故郷、新潟の「新発田」には遠い。
豊美で、エネルギー補給です。

090501_130828.jpg

ママチャリ「ホッピー号」は全身から悲鳴を上げつつも
衰雀を乗せて走って行く~。
もう、「ホッピー号」は魂が宿っていると言っても過言ではない!
ママチャリで東京から新潟へ行こう!
いや、衰雀の文明の地東京から生まれ故郷へ遡る、
グレートジャーニーはいよいよ佳境へ!

<銀嶺>

ママチャリで東京から新潟へ行こう!~最終日!

2009年05月01日 10:18

午前4時53分。出発。

090501_045225.jpg

午前6時22分。会津若松に突入~。

090501_061638.jpg

午前7時10分。会津若松駅!

090501_070857.jpg

午前7時33分。鶴ヶ城で見物する余裕が出ています。
明日の夜はいずこの誰かながむらん
なれし御城に残す月かげ


090501_073157.jpg090501_074807.jpg

午前8時47分。阿賀野川、日本海まで141キロ…。

090501_084544.jpg

午前9時35分。鐘撞堂峠があまりにもキツいので
ホッピー号を押して峠越え。現在まだ歩いてるはず・・・。

090501_093311.jpg

<銀嶺>









ママチャリで東京から新潟へ行こう!~二日目を終了!

2009年04月30日 18:03

今回の衰雀のBGMは「銀河鉄道999」これで見てね!


午後3時32分。もうすぐ猪苗代湖です。
まだ桜は見ごろみたいです。あと3キロで湖畔!
090430_152904.jpg

午後3時41分。上戸浜です。これから猪苗代湖畔をゆっくり移動。

090430_153846.jpg

ホッピー号、哀愁が漂っています。新潟に着いたら君とお別れだ。

090430_154246.jpg

午後5時13分。民宿おぐら荘税込み3180円 。
目の前に居酒屋村さ来!
本日は131キロ9時間10分

これから風呂に入って酒盛り予定~。
近くの亀ヶ城址公園の桜が満開だよんと宿の親父が言ってたので明朝行ってみます!

090430_170249.jpg

衰雀は疲れは無いと言っていましたが、首が少々痛いらしい。
ママチャリだと姿勢の問題でそうなるらしい。
さて、明日はいよいよ、最終目的地「新潟」入りです!!!
後、120キロ!
銀嶺は最後まで衰雀を応援します!!!!

<銀嶺>







ママチャリで東京から新潟へ行こう!~いよいよ佳境です!!

2009年04月30日 15:44

いや~どうもすみません。
「ママチャリで東京から新潟へ行こう!」気になっていた方
多いと思うのですが、何せ月末。銀行とか請求書書き等に忙しくて~。
でも、衰雀は順調に新潟へ向かっています。
朝から届いていた衰雀の模様を一挙に放出します~。

衰雀、あんた本当、バカでかっこいいよ~!
あんたみたくなりたいよ~!

だから、俺が本当はなりたかった『コブラ』のテーマ曲を
衰雀に捧げます。
これをBGMに見てね!


午前5時、那須の朝日です。出発!
090430_050716.jpg

午前5時14分日の出。
090430_051412.jpg

やっと東北っぽい道になってきました。
これから白河に向けこんな感じの道が続きます。
090430_060808.jpg

午前6時15分、那珂川です。気温5度。
090430_061325.jpg

午前8時。
福島県 栃木県との県境にある境の明神『玉津島神社』とホッピー号。

090430_075844.jpg

午前10時45分。そろそろヒルクライムなんでしょうか?

090430_104319.jpg

午前10時55分。磐梯山が…!!!

090430_115819_Ed.jpg

午後12時32分。
磐梯山からの強烈な吹きおろしでこの十キロは一時間かかりました(:_;)090430_122842.jpg

午後1時。熱海は熱海でもここは磐梯熱海。

090430_130337.jpg

午後1時49分。
乙女食堂のラーメンです。シンプルな醤油味がとっても美味しい!

090430_134433_M.jpg

午後3時4分。中山トンネルとホッピー号

090430_150331.jpg

なんだか涙が猛烈に溢れています~。

<銀嶺>








最新記事


