
--年--月--日 --:--


台東区長!これ見たら、俄然、谷中のCM作りたい。

2009年04月11日 11:30

先ほどの続き。

こんなCM見つけました、古いけど。↓



なんか、ナレーションが腹立つんだよね~。

死して尚、われらが谷中のスーパースターの「徳川慶喜」様を、

「よしのぶ」と言っている。

違うだろ!「とくせん」様!「けいき」様!

これは「けいき様」ゆかりの静岡県人も京都に一言、言った方がいいね。

ああ~そうだ、「けいき様」を輩出した茨城県人も一言あるでしょう~。

冗談じゃね~よ。「二条城」が歴史の中心だったような言い草。

「歴史に達観しております。」的なナレーションに

いかにも京都のいやらしさが出ている。

古さなら京都じゃなくて「奈良」だろ!(痛いとこ突かれたろう~)

それにな~、こっちとら、「江戸城」があるんだぜ~。

それに聞いて驚け、江戸城には「今上天皇」もお住まいだ。

京都には居りませんから~。どうだ、悔しいだろ~。

だから、区長さん、CM作りましょうよ~、ノーギャラでいいから!

腕のいいディレクターが揃ってますぜ~。

流すのは「燃える東京12チャンネル(古っ!)」のアド街15秒枠で。


<銀嶺>



谷中のCMを作りたい。

2009年04月11日 08:22

DSC01265.jpg

JR東海の「そうだ、京都へ行こう」シリーズ見ると思うんですが、

谷中も出来ないかな~。

上の写真は谷中は禅宗「龍興山」。結構、桜が良い雰囲気出してます。

ただ、京都の寺と谷中の寺の大きな違いは、京都が公家文化に対し、

江戸の谷中は武士文化。

だから、谷中の寺は庶民的、誰でも入れる。

京都のように拝観料なぞ取りません。
(いよっ!坊さんも江戸っ子だね~胆が太いね~)

先日、蛇道を自転車で移動していたら、爺さまの軍団が、

およそ150人ぐらいあの細い道を埋め尽くしていました。

ただの路地裏なのにそれでも人は来る。

だから、台東区の「めぐりん」で谷中のCM制作しても、

元は取れると思うんだけどな~。

作りません?区長さん。俺たち良いの作るよ~。

これより良いの作ります↓



<銀嶺>

CM考~JR東海 X'mas Express

2009年03月31日 11:40



JR東海 の「X'mas Express」は流行りましたね~。
まあ、今時の話としては季節外れなんですが。
それでも話さずにいられないのは、クリエィターの性です。

今はCM流していないけど、風物詩なんで是非とも再会してもらいたいCMです。
私、個人的にこのBGMの山下達郎氏の
シュガー・ベイブ以来のファンなんですが(古っ!)、
この「クリスマス・イブ」で一挙に知名度上がりましたね~。
私的には、このシリーズの「牧瀬里穂」が好きなんです。
あの駅の構内の柱に隠れて彼を驚かせようとする「ドキドキ感」。
伝わってきます。
前半のシリーズは10代後半~20代前半の女子が主役です。
彼が大阪から年末、里帰りで東京に帰ってくる!
実に好感が持てます。飛行機で帰って来る奴は私的にはNGです。
しかし、後半、
「高橋理奈」編は、OLになってしまい、
感想としては、「働いてるんだから、お前が大阪に行けよ!」つ~感じです。
「高橋理奈」さんは大好きなんですけど。
「吉本多香美」編はちょっと演出が入り過ぎですが。
でも、自分から会いに行くと言うパターンは好きです。
待っているだけの女やイヤ!

JR東海X'mas Express2000 一夜限りのコマーシャルでは
「お前が会いに行けよ!!」と言う男側の気持ちを再度やってくれました!↓



「ひとは、きっと、ひとりじゃない!」

そう!時間はあるようで無いのだ!
だから、うじうじしてるなら、
「お前が行け!」。


概してJRのCMはいいですね~。これからもいいCM作ってもらいたいです。
でも「谷中・根津・千駄木」のCMは俺たちに声掛けてね!!

<銀嶺>


最新記事


